車のサイズを比較


デリカ D:5 G と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較


デリカ D:5 G の方が 23cm長く、480kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

デリカ D:5 G 2007- 10511

<車選択 2台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 22858





サイズ比較
デリカ D:5 G の方が 23cm長く、480kgも重い

A : デリカ D:5 G 2007-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4800mm 1795mm 1875mm
B 4570mm 1820mm 1580mm
+230mm -25mm +295mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1950kg 5.6m kWh
B 1470kg 5.5m 1.2kWh
+480kg +0.1m -1.2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B L 1.2kWh km
+0L -1.2kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 410万円 12.6km/L
B 429万円 0km/L
-19万円 +12.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、デリカ D:5 G の方が 38kW(52PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)308Nm2267cc
B 69kW(94PS)148Nm1597cc
+38kW+160Nm+670cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.2kWh km sec
-1.2kWh +0km +0sec


三菱 デリカ D:5 G 2007-
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。



2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。



デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。



リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。



真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。



3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。



3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。



3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。




ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。


三菱 デリカ D:5 G 2007-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top