車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、model X Long Range を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 32.6cmも短く、393kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 13443

<車選択 2台目>

テスラ

model X Long Range 2015- 24641





サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 32.6cmも短く、393kgも軽い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : model X Long Range 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 5036mm 1999mm 1684mm
-326mm -59mm -24mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 2533kg 6.3m 100kWh
-393kg -0.6m -88kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 544L 100kWh 507km
-544L -88kWh -507km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 1059万円 0km/L
-25万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered のトータル出力が 233kW(317PS)となって、model X Long Range よりも117kW(159PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 350kW 750Nm
-350kW -750Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 100kWh 507km 4.6sec
-88kWh -507km -4.6sec


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


テスラ model X Long Range 2015-
車メーカーWEBサイト
テスラの巨大なSUV。その大きな車体を、電気とモーターの力だけで軽々と動かす。スタートダッシュの動力性能はスポーツカーをしのぐ。
やはり、ファルコンウイングドアがひときわ目を引く。目立ちたい人にとっては最高のアイテム。目立ちたくない人にとっては、悩ましい存在かもしれない。



実際に見ても、横幅2メートルに感じない、スッキリしたデザインがステキ。
いつ見ても、憧れのファルコンウイング!




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top