車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、アウトランダーPHEV P を比較




<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11240

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 14075
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + アウトランダーPHEV P 2021-



#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + アウトランダーPHEV P 2021-
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + アウトランダーPHEV P 2021-



サイズ比較


A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
+0mm +80mm -85mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 2110kg 2705mm 5.5m
+30kg +160mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 464L 7 200mm
-464L -2 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 532万円 0km/L
+502万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 135kW(184PS)も出力が高い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
+135kW+205Nm-391cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B 85kW(116PS)255Nm
-51kW-95Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B 100kW(136PS)195Nm
-35kW+45Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 20kWh 99km sec
-8kWh -99km +0sec



ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11240
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。



三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 14075
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top