車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、Q5 TDI quattro を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 3cmだけ長く、240kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 10972

<車選択 2台目>

アウディ

Q5 TDI quattro 2017- 114468
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + Q5 TDI quattro 2017-



#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + Q5 TDI quattro 2017-
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + Q5 TDI quattro 2017-



サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 3cmだけ長く、240kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : Q5 TDI quattro 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4680mm 1900mm 1665mm
+30mm +40mm -5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 1900kg 2825mm 5.5m
+240kg +40mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 550L 5 185mm
-550L +0 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 649万円 0km/L
+385万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 93kW(126PS)も出力が高い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : Q5 TDI quattro 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
+93kW+0Nm+0cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 10972
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。



アウディ Q5 TDI quattro 2017- 114468
車メーカーWEBサイト
アウディの中間的な大きさのSUV。日本で見ると少し大きめのSUVだけど、ATでの加速は軽快で気持ちがいい。精悍な見た目の美しさは格別。所有するよろこびを感じさせてくれる。

フロントのグリルは、アウディのSUVらしい6角形のグリル。
デイタイムライトの光り方も上品。


シンプルだけど、しっかりと個性が感じられるリアビュー。
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。


しっかりと広いラゲッジスペース。
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。


イグニッションボタンを押すと、正面の液晶メーターに、オープニングアニメーションが流れて、気持ちを高揚させてくれる。
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。


ハンドルもまた、質感が高い。
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。


ナビ画面は、ちょっと小さめで、ここに関してはやっぱり古さを感じてしまう。


ナビの下のアンビエントランプは、優しく間接照明になっている。
この高級感は、たまらない。


ドア内側のハンドル周りも、しっかりと装飾されていて、抜け目がない。
つい、意味もなく触りたくなってしまう。





ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top