車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、model S Long Range を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 26cm短く、55kg軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11181

<車選択 2台目>

テスラ

model S Long Range 2012- 68636
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + model S Long Range 2012-



#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + model S Long Range 2012-
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + model S Long Range 2012-



サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 26cm短く、55kg軽い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : model S Long Range 2012-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4970mm 1964mm 1445mm
-260mm -24mm +215mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 2195kg 2960mm 5.9m
-55kg -95mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 804L 5 160mm
-804L +0 +55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered のトータル出力が 233kW(317PS)となって、model S Long Range よりも117kW(159PS)も出力が低い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : model S Long Range 2012-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 100kWh 624km 3.8sec
-88kWh -624km -3.8sec



ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11181
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。



テスラ model S Long Range 2012- 68636
車メーカーWEBサイト
低く構えた車体が美しい、プレミアムEVの先駆けモデル。



発売から10年経っても、全く色褪せないシンプルな美しさ。
中身はどんどん(無断で?)バージョンアップされているというのも面白い。





ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top