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XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、EQC 400 4MATIC を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 6cmだけ短く、355kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11079

<車選択 2台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 57460
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + EQC 400 4MATIC 2018-



#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + EQC 400 4MATIC 2018-
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + EQC 400 4MATIC 2018-



サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 6cmだけ短く、355kgも軽い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : EQC 400 4MATIC 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4770mm 1925mm 1625mm
-60mm +15mm +35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 2495kg 2875mm 5.6m
-355kg -10mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 500L 5 130mm
-500L +0 +85mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered のトータル出力が 233kW(317PS)となって、EQC 400 4MATIC よりも67kW(91PS)も出力が低い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : EQC 400 4MATIC 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 85kWh 471km 5.1sec
-73kWh -471km -5.1sec



ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11079
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 57460
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

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