車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、AMG SL 43 を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 1cmだけ長く、360kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12294

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

AMG SL 43 2022- 11953





サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 1cmだけ長く、360kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : AMG SL 43 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4700mm 1915mm 1370mm
+10mm +25mm +290mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 1780kg 6.1m 1kWh
+360kg -0.4m +11kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 213L 1kWh km
-213L +11kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 1648万円 km/L
-614万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 47kW(64PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 280kW(381PS)480Nm1991cc
-47kW-80Nm-23cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 1kWh km sec
+11kWh +0km +0sec


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


メルセデス ベンツ AMG SL 43 2022-
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンバーチブルクーペ。2リッター直列4気筒のエンジンと小さめだが、F1の技術を使っているという「エレクトリック・エキゾースト・ガス・ターボチャージャー」で、マイルドハイブリッドの48V電力を使って電気でターボのタービンを回す。リニアにターボが効くのでターボラグ無しの加速が気持ちいい!1600万円を超える値段が許せば、ぜひ欲しい。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top