車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、プリウス A を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 13.5cm長く、790kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12103

<車選択 2台目>

トヨタ

プリウス A 2015- 21091





サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 13.5cm長く、790kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : プリウス A 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4575mm 1760mm 1470mm
+135mm +180mm +190mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 1350kg 5.1m 0.8kWh
+790kg +0.6m +11.2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 502L 0.8kWh 1km
-502L +11.2kWh -1km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 291万円 37.2km/L
+743万円 -37.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered のトータル出力が 233kW(317PS)となって、プリウス A よりも108kW(147PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+161kW+258Nm+171cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 53kW 163Nm
-53kW -163Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 0.8kWh 1km sec
+11.2kWh -1km +0sec


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


トヨタ プリウス A 2015-
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top