車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、アルファード ハイブリッド を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 23.5cm短く、220kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12267

<車選択 2台目>

トヨタ

アルファード ハイブリッド 2015- 26224





サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 23.5cm短く、220kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : アルファード ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4945mm 1850mm 1950mm
-235mm +90mm -290mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 1920kg 5.6m 1.6kWh
+220kg +0.1m +10.4kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 616L 1.6kWh 1km
-616L +10.4kWh -1km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 479万円 18.4km/L
+555万円 -18.4km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 121kW(165PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 112kW(152PS)206Nm2493cc
+121kW+194Nm-525cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 1.6kWh 1km sec
+10.4kWh -1km +0sec


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


トヨタ アルファード ハイブリッド 2015-
車メーカーWEBサイト
トヨタの王様、フルサイズミニバン。
その大きさと、内装の豪華さで、ファミリーカーとして、ラグジュアリーカーとして、高い人気。
500万円の高級車なのに、売れに売れまくっている。今まで、こんなに高級車が売れまくったことはないと思う。街を歩けば、どこにでもアルファード。リセールバリューが素晴らしいので、高級車でも買いやすいのが売れまくっている原因か。

ハイブリッド車は、この巨体でも燃費(WLTC)が14.8km/Lと素晴らしい。ガソリン車は、10.8km/Lと、まぁ普通な燃費。トヨタのフルハイブリッドの燃費の良さが光る。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top