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XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 20cm短く、450kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11531

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22953





サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 20cm短く、450kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4910mm 1800mm 1455mm
-200mm +140mm +205mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 1690kg 5.3m kWh
+450kg +0.4m +12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 431L kWh km
-431L +12kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 505万円 0km/L
+529万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered のトータル出力が 233kW(317PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも7kW(10PS)だけ出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 135kW(184PS)221Nm2487cc
+98kW+179Nm-519cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 105kW 300Nm
-105kW -300Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

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