車のサイズを比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、コンパス 4xe を比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 31cmも長く、510kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
<車選択 2台目>
ジープ
コンパス 4xe 2020-
サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 31cmも長く、510kgも重い
A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : コンパス 4xe 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
B | 4400mm | 1810mm | 1640mm |
差 | +310mm | +130mm | +20mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 5.7m | 12kWh |
B | 1630kg | m | 11.4kWh |
差 | +510kg | +5.7m | +0.6kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 12kWh | km |
B | L | 11.4kWh | 50km |
差 | +0L | +0.6kWh | -50km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1034万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +1034万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 11.4kWh | 50km | 7.5sec |
差 | +0.6kWh | -50km | -7.5sec |
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。
車メーカーWEBサイト
JeepのプラグインハイブリッドのSUV。前輪をエンジンと電気モーター、後輪は電気モーターだけで駆動する。低速域ではモーターの力を使って、よりスムーズな走りを楽しめる。
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
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