車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、レネゲード 4xe を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 45.5cmも長く、350kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11564

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 13521





サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 45.5cmも長く、350kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
+455mm +135mm -35mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 1790kg 5.5m 11kWh
+350kg +0.2m +1kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 330L 11kWh 48km
-330L +1kWh -48km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 498万円 0km/L
+536万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered のトータル出力が 233kW(317PS)となって、レネゲード 4xe よりも93kW(126PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
+137kW+130Nm+637cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 44kW 250Nm
-44kW -250Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 11kWh 48km 7.5sec
+1kWh -48km -7.5sec


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


ジープ レネゲード 4xe 2020-
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top