車のサイズを比較
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription と、etron 55 quattro を比較
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 19.1cm短く、395kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron 55 quattro 2019-
サイズ比較
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 19.1cm短く、395kgも軽い
A : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
B : e-tron 55 quattro 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -191mm | -35mm | +44mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2160kg | 5.7m | 12kWh |
B | 2555kg | m | 95kWh |
差 | -395kg | +5.7m | -83kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 505L | 12kWh | 40km |
B | 660L | 95kWh | 436km |
差 | -155L | -83kWh | -396km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 959万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +959万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription のトータル出力が 233kW(317PS)となって、etron 55 quattro よりも67kW(91PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 300kW | 664Nm | |
差 | -300kW | -664Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | 40km | sec |
B | 95kWh | 436km | 5.7sec |
差 | -83kWh | -396km | -5.7sec |
ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。
車メーカーWEBサイト
アウディ初のEV。前後に2基の電気モーターを搭載して、主にリヤのみを駆動。状況に応じてフロントモーターも動かするという新世代のquattroシステム。で100km/hまで5.7秒。
ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
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