車のサイズを比較
iX xDrive50 と、アクア G を比較
iX xDrive50 の方が 90.3cmも長く、1400kgも重い
<車選択 1台目>
BMW
iX xDrive50 2021-
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア G 2022-
サイズ比較
iX xDrive50 の方が 90.3cmも長く、1400kgも重い
A : iX xDrive50 2021-
B : アクア G 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4953mm | 1967mm | 1695mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1485mm |
差 | +903mm | +272mm | +210mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2530kg | m | 111.5kWh |
B | 1130kg | 5.2m | 1kWh |
差 | +1400kg | -5.2m | +110.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 111.5kWh | 630km |
B | 278L | 1kWh | km |
差 | -278L | +110.5kWh | +630km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 223万円 | 33.6km/L | |
差 | -223万円 | -33.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、iX xDrive50 のトータル出力が 385kW(524PS)となって、アクア G よりも318kW(432PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 385kW | 765Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +385kW | +765Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 111.5kWh | 630km | 4.6sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +110.5kWh | +630km | +4.6sec |
BMW iX xDrive50 2021-
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。
BMW iX xDrive50 2021-
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