車のサイズを比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、ヴォクシー ハイブリッド を比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 1.5cmだけ長く、580kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
<車選択 2台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 1.5cmだけ長く、580kgも重い
A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
B | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
差 | +15mm | +245mm | -165mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 5.7m | 12kWh |
B | 1560kg | 5.5m | 0.94kWh |
差 | +580kg | +0.2m | +11.06kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 12kWh | km |
B | 281L | 0.94kWh | 2km |
差 | -281L | +11.06kWh | -2km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1034万円 | km/L | |
B | 321万円 | 0km/L | |
差 | +713万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 160kW(218PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +160kW | +258Nm | +171cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 0.94kWh | 2km | sec |
差 | +11.06kWh | -2km | +0sec |
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top