車のサイズを比較


アウトランダーPHEV G と、2008 GT Line を比較


アウトランダーPHEV G の方が 53.5cmも長く、670kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 19432

<車選択 2台目>

プジョー

2008 GT Line 2014- 14043





サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 53.5cmも長く、670kgも重い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : 2008 GT Line 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 4160mm 1740mm 1570mm
+535mm +60mm +140mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1900kg 5.3m 14kWh
B 1230kg 5.5m kWh
+670kg -0.2m +14kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 14kWh 65km
B 360L kWh km
-360L +14kWh +65km

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 万円 0km/L
+430万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、2008 GT Line よりも143kW(194PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 81kW(110PS)205Nm-
+13kW-6Nm-


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 130kW 332Nm
B kW Nm
+130kW +332Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B kWh km sec
+14kWh +65km +0sec


三菱 アウトランダーPHEV G 2015-
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。



リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。



割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。



ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。



今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。



横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。



2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。



ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




プジョー 2008 GT Line 2014-
車メーカーWEBサイト
プジョー初の小型SUV。小径のステアリングが特徴的。


三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top