車のサイズを比較


アウトランダーPHEV G と、Q5 TDI quattro を比較


アウトランダーPHEV G の方が 1.5cmだけ長い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17927

<車選択 2台目>

アウディ

Q5 TDI quattro 2017- 115437
#アウトランダーPHEV G 2015- + Q5 TDI quattro 2017-



#アウトランダーPHEV G 2015- + Q5 TDI quattro 2017-
#アウトランダーPHEV G 2015- + Q5 TDI quattro 2017-



サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 1.5cmだけ長い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : Q5 TDI quattro 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 4680mm 1900mm 1665mm
+15mm -100mm +45mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2670mm 5.3m
B 1900kg 2825mm 5.5m
+0kg -155mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B 550L 5 185mm
-550L +0 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 649万円 0km/L
-219万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、Q5 TDI quattro よりも84kW(114PS)も出力が高い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : Q5 TDI quattro 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
-46kW-201Nm+391cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B kWh km sec
+14kWh +65km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17927
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




アウディ Q5 TDI quattro 2017- 115437
車メーカーWEBサイト
アウディの中間的な大きさのSUV。日本で見ると少し大きめのSUVだけど、ATでの加速は軽快で気持ちがいい。精悍な見た目の美しさは格別。所有するよろこびを感じさせてくれる。

フロントのグリルは、アウディのSUVらしい6角形のグリル。
デイタイムライトの光り方も上品。


シンプルだけど、しっかりと個性が感じられるリアビュー。
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。


しっかりと広いラゲッジスペース。
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。


イグニッションボタンを押すと、正面の液晶メーターに、オープニングアニメーションが流れて、気持ちを高揚させてくれる。
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。


ハンドルもまた、質感が高い。
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。


ナビ画面は、ちょっと小さめで、ここに関してはやっぱり古さを感じてしまう。


ナビの下のアンビエントランプは、優しく間接照明になっている。
この高級感は、たまらない。


ドア内側のハンドル周りも、しっかりと装飾されていて、抜け目がない。
つい、意味もなく触りたくなってしまう。





三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top