車のサイズを比較


アウトランダーPHEV G と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


アウトランダーPHEV G の方が 27cm長く、90kg重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17917

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15850
#アウトランダーPHEV G 2015- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#アウトランダーPHEV G 2015- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#アウトランダーPHEV G 2015- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 27cm長く、90kg重い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
+270mm -75mm +50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2670mm 5.3m
B 1810kg 2700mm 5.7m
+90kg -30mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B L 5 210mm
+0L +0 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 649万円 0km/L
-219万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription よりも92kW(125PS)も出力が高い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
-38kW-66Nm+883cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)160Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B 11kWh km sec
+3kWh +65km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17917
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15850
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top