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アウトランダーPHEV G と、MC20 を比較


アウトランダーPHEV G の方が 2.6cmだけ長く、400kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17819

<車選択 2台目>

マセラッティ

MC20 2021- 23984
#アウトランダーPHEV G 2015- + MC20 2021-



#アウトランダーPHEV G 2015- + MC20 2021-
#アウトランダーPHEV G 2015- + MC20 2021-



サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 2.6cmだけ長く、400kgも重い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : MC20 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 4669mm 1965mm 1221mm
+26mm -165mm +489mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2670mm 5.3m
B 1500kg 2700mm 5.9m
+400kg -30mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B 150L 2 mm
-150L +3 +190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 2650万円 0km/L
-2220万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、MC20 よりも239kW(325PS)も出力が低い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : MC20 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 463kW(630PS)730Nm3000cc
-369kW-531Nm-641cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B kWh km 2.9sec
+14kWh +65km -2.9sec



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17819
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




マセラッティ MC20 2021- 23984
車メーカーWEBサイト
マセラティのスーパーカー。レースからのフィードバックを大きく受けているその姿は、公道を走れるレーシングカーのよう。




三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

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