車のサイズを比較
レヴァンテ ハイブリッド GT と、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル を比較
レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 5.5cmだけ長く、280kgも軽い
<車選択 1台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
<車選択 2台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
サイズ比較
レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 5.5cmだけ長く、280kgも軽い
A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
B | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
差 | +55mm | -5mm | -245mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2280kg | 5.9m | kWh |
B | 2560kg | 5.9m | kWh |
差 | -280kg | +0m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 580L | kWh | km |
B | 621L | kWh | km |
差 | -41L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1183万円 | 0km/L | |
B | 800万円 | 9.7km/L | |
差 | +383万円 | -9.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 16kW(22PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
B | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
差 | +16kW | -250Nm | -1350cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 6sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +6sec |
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top