車のサイズを比較


XC60 Ultimate B5 AWD と、etron GT クワトロ を比較


XC60 Ultimate B5 AWD の方が 28cm短い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 13794

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron GT クワトロ 2021- 21453





サイズ比較
XC60 Ultimate B5 AWD の方が 28cm短い

A : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
B : e-tron GT クワトロ 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 4990mm 1960mm 1410mm
-280mm -60mm +250mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1890kg 5.7m 0.5kWh
B 0kg m 93kWh
+1890kg +5.7m -92.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 505L 0.5kWh km
B 405L 93kWh 478km
+100L -92.5kWh -478km

車種名 価格 WLTC燃費
A 819万円 12.1km/L
B 万円 0km/L
+819万円 +12.1km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 Ultimate B5 AWD の方が 166kW(226PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 184kW(250PS)350Nm1968cc
B 350kW(476PS)630Nm-
-166kW-280Nm-


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.5kWh km sec
B 93kWh 478km 4.1sec
-92.5kWh -478km -4.1sec


ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズSUV。B5になってマイルドハイブリッドになった。車が止まっている時は、基本的にエンジンが止まって、動き出す時はISGMを使って、セルモーターが回る音は一切なく走り出せる。
今後、主力になっていくだろう、PHEVモデルと比べると、やっぱり明らかに軽くて軽快に走れるのが好印象。ただ、モーターのアシストは直接的には感じられないので、アクセルを強く踏むと、後からターボが効いてきて後からパワーが増してくる感じは否めない。
それでも、やっぱいこの美しい姿は、さすがボルボという感じ。



黒いXC60のフロントは、かっこよさと上品さを兼ね備えている感じがとてもいい。



ヌメヌメの黒のうリアビュー。
こんなに映える黒だと、洗車が大変だったとしても、欲しくなってしまう。



デジタルのスピードメーター周りは、OSがGoogleに変更されてから、ずいぶんシンプルになった。
見やすいけど、以前のモデルのように、自分の好みの色に変えたりすることができなくなったのは、ちょっと寂しい。

あと、B5は、ドライブモードの変更が、オフロードモードか、普通のモードしかできなくなってしまった。
パワーモードでキビキビ走ったり、エコモードでのんびり走ったりするのが楽しいのに、なぜこれを無くしてしまったのか。
(ちなみに、PHEVのT8やT6は、パワーモードやピュアモードなどへの切り替えは、画面上からで)
手元にあった、モード変更スイッチも無くなってしまって、そこが非常に悔やまれる。
せめて、Googleのアップデートで、今後もっと使いやすくなっていってほしい。




アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。


ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top