車のサイズを比較
NX450h+ F SPORT と、XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 を比較
NX450h+ F SPORT の方が 29cm短く、360kgも軽い
<車選択 1台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021-
<車選択 2台目>
ボルボ
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 29cm短く、360kgも軽い
A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
B | 4950mm | 1960mm | 1760mm |
差 | -290mm | -95mm | -100mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2010kg | 5.8m | 18kWh |
B | 2370kg | 6m | 12kWh |
差 | -360kg | -0.2m | +6kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 545L | 18kWh | 90km |
B | L | 12kWh | km |
差 | +545L | +6kWh | +90km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 738万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +738万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 よりも162kW(220PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -97kW | -172Nm | +519cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 65kW | 240Nm | |
差 | -65kW | -240Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18kWh | 90km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +6kWh | +90km | +0sec |
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
車メーカーWEBサイト
ボルボの最大のSUV。大きくて綺麗な車体と、北欧の優雅な車内の雰囲気が最高のくつろぎをくれます。
ボルボ唯一の3列シートで、7人乗れるが、3列目のシートはやはり小さめ。ちょっと大人が乗るには厳しい。ただ、3列目のシートは、床下にしっかりとフラットに畳めるため、普段はしまっておくことができるのが嬉しい。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
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