車のサイズを比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、Q4 etron を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 16.5cm長い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10477

<車選択 2台目>

アウディ

Q4 e-tron 2022- 14225





サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 16.5cm長い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : Q4 e-tron 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 4590mm 1870mm 0mm
+165mm -50mm +1435mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1660kg 5.2m 1kWh
B 0kg m 82kWh
+1660kg +5.2m -81kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 455L 1kWh km
B L 82kWh 516km
+455L -81kWh -516km

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 599万円 0km/L
+55万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 82kWh 516km sec
-81kWh -516km +0sec


メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・


アウディ Q4 e-tron 2022-
車メーカーWEBサイト
アウディの少し小型のBEV(バッテリーEV)であるSUV。アウディの高級感をしっかりと漂わせつつ、EVなのに、日本での価格が599万円からと、600万円を切ってきた。EVの値段は、バッテリーのせいで高くなりがちだが、この価格はかなり魅力的。そして、航続距離は、カタログ値で516キロ走れるという。本気でEV購入を検討したくなる一台。


メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top