車のサイズを比較


iX3 M Sports と、Model 3 デュアルモーター パフォーマンス を比較


iX3 M Sports の方が 4.6cmだけ長く、269kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 11685

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017- 24997





サイズ比較
iX3 M Sports の方が 4.6cmだけ長く、269kgも重い

A : iX3 M Sports 2021-
B : Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 4694mm 1850mm 1443mm
+46mm +40mm +227mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2200kg 5.7m 80kWh
B 1931kg m 75kWh
+269kg +5.7m +5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 510L 80kWh 508km
B 542L 75kWh 530km
-32L +5kWh -22km

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 717万円 0km/L
+145万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 430kW 750Nm
-430kW -750Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B 75kWh 530km 3.4sec
+5kWh -22km -3.4sec


BMW iX3 M Sports 2021-
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・


テスラ Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
車メーカーWEBサイト
Model 3 のパフォーマンスモデル。430kW(585PS)の最高出力と、750Nmのトルクは圧倒的。












BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top