車のサイズを比較


iX3 M Sports と、フォレスター 2.5 ツーリング を比較


iX3 M Sports の方が 11.5cm長く、680kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 9994

<車選択 2台目>

スバル

フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 60373
#iX3 M Sports 2021- + フォレスター 2.5 ツーリング 2018-



#iX3 M Sports 2021- + フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
#iX3 M Sports 2021- + フォレスター 2.5 ツーリング 2018-



サイズ比較
iX3 M Sports の方が 11.5cm長く、680kgも重い

A : iX3 M Sports 2021-
B : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 4625mm 1815mm 1715mm
+115mm +75mm -45mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2865mm 5.7m
B 1520kg 2670mm 5.4m
+680kg +195mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 179mm
B 520L 5 220mm
-10L +0 -41mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 286万円 0km/L
+576万円 +0km/L

最高出力比較


A : iX3 M Sports 2021-
B : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 136kW(185PS)239Nm2498cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 210kW(286PS)400Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B kWh km sec
+80kWh +508km +0sec



BMW iX3 M Sports 2021- 9994
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・



スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 60373
車メーカーWEBサイト
スバルの力強い存在感のあるSUV。進化し続けるアイサイトと共に、快適なドライブを約束してくれる。

存在感があって、精悍なイメージのフロントマスク。
このブラックアウトされたグリルも、またかっこいい!


スバルらしい、なんだかアウトドアで使い勝手が良さそうなリアビュー。





BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top