車のサイズを比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、RZ 450e を比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 0.5cmだけ長い
<車選択 1台目>
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
<車選択 2台目>
レクサス
RZ 450e 2022-
サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 0.5cmだけ長い
A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : RZ 450e 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1850mm | 1445mm |
B | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
差 | +5mm | -10mm | -205mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1860kg | m | 75kWh |
B | 0kg | m | 71.4kWh |
差 | +1860kg | +0m | +3.6kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 425L | 75kWh | 560km |
B | L | 71.4kWh | 450km |
差 | +425L | +3.6kWh | +110km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 655万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +655万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 330kW | 600Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +330kW | +600Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 75kWh | 560km | 4.6sec |
B | 71.4kWh | 450km | sec |
差 | +3.6kWh | +110km | +4.6sec |
テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。
テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top