車のサイズを比較
etron 55 quattro と、ID.3 Pro S を比較
etron 55 quattro の方が 63.9cmも長く、621kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron 55 quattro 2019-
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020-
サイズ比較
etron 55 quattro の方が 63.9cmも長く、621kgも重い
A : e-tron 55 quattro 2019-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
B | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
差 | +639mm | +126mm | +48mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2555kg | m | 95kWh |
B | 1934kg | m | 82kWh |
差 | +621kg | +0m | +13kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 660L | 95kWh | 436km |
B | L | 82kWh | 549km |
差 | +660L | +13kWh | -113km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、etron 55 quattro の方が 150kW(204PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 300kW | 664Nm | |
B | 150kW | 310Nm | |
差 | +150kW | +354Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 95kWh | 436km | 5.7sec |
B | 82kWh | 549km | 7.9sec |
差 | +13kWh | -113km | -2.2sec |
アウディ e-tron 55 quattro 2019-
車メーカーWEBサイト
アウディ初のEV。前後に2基の電気モーターを搭載して、主にリヤのみを駆動。状況に応じてフロントモーターも動かするという新世代のquattroシステム。で100km/hまで5.7秒。
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
アウディ e-tron 55 quattro 2019-
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