車のサイズを比較
ジムニー シエラ JL と、セレナ ePOWER ハイウェイスターV を比較
ジムニー シエラ JL の方が 121.5cmも短く、720kgも軽い
<車選択 1台目>
スズキ
ジムニー シエラ JL 2018-
<車選択 2台目>
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
サイズ比較
ジムニー シエラ JL の方が 121.5cmも短く、720kgも軽い
A : ジムニー シエラ JL 2018-
B : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3550mm | 1645mm | 1730mm |
B | 4765mm | 1715mm | 1870mm |
差 | -1215mm | -70mm | -140mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1090kg | 4.9m | kWh |
B | 1810kg | 5.7m | kWh |
差 | -720kg | -0.8m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +0L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 189万円 | 0km/L | |
B | 368万円 | km/L | |
差 | -179万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ジムニー シエラ JL の方が 3kW(4PS)だけ出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 75kW(102PS) | 130Nm | 1460cc |
B | 72kW(98PS) | 123Nm | 1433cc |
差 | +3kW | +7Nm | +27cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
スズキ ジムニー シエラ JL 2018-
車メーカーWEBサイト
日本の軽自動車規格のジムニーに、1.5リッターのエンジンを搭載。トレッド幅も拡大されて、その走破性は素晴らしい。
車メーカーWEBサイト
日産の主力ミニバン。2022年は、トヨタ、ホンダ、日産が軒並みミニバンをフルモデルチェンジしたが、全てが巨大化する中で、セレナだけは、通常モデルは5ナンバーサイズに納めた。
やっぱり5ナンバーサイズに収まるサイズのミニバンは嬉しい<br>フルモデルチェンジでも、プラットフォームは前モデルから継承ということだが、ホイールベースは10mm伸びている。<br>フロントマスクは、だいぶイメージが変わって上級感が出た。メーターパネルも全て液晶化されて、画面も大きく先進感バツグン。シフトノブが無くなり電子的なボタンが横並びに配置されるようになった。だいぶ斬新だが、慣れれば使いやすくなる?ミニバンとしては、スペース確保に嬉しい。
スズキ ジムニー シエラ JL 2018-
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