車のサイズを比較
エクリプス クロス G と、アクア G を比較
エクリプス クロス G の方が 35.5cmも長く、330kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
エクリプス クロス G 2017-
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア G 2022-
サイズ比較
エクリプス クロス G の方が 35.5cmも長く、330kgも重い
A : エクリプス クロス G 2017-
B : アクア G 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4405mm | 1805mm | 1685mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1485mm |
差 | +355mm | +110mm | +200mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1460kg | 5.4m | kWh |
B | 1130kg | 5.2m | 1kWh |
差 | +330kg | +0.2m | -1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 278L | 1kWh | km |
差 | -278L | -1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 277万円 | 0km/L | |
B | 223万円 | 33.6km/L | |
差 | +54万円 | -33.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、エクリプス クロス G の方が 43kW(58PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 110kW(150PS) | 240Nm | 1498cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +43kW | +120Nm | +8cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
三菱 エクリプス クロス G 2017-
車メーカーWEBサイト
三菱の都会的なSUV。直線を多用した、シャープなイメージのデザインが特徴。ガソリンモデルは、8速スポーツモードCVTを組み合わせて、スポーツ走行を楽しめる。
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。
三菱 エクリプス クロス G 2017-
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