車のサイズを比較
ノート ePOWER X と、シエンタ ハイブリッド を比較
ノート ePOWER X の方が 21.5cm短く、160kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
ノート e-POWER X 2020-
<車選択 2台目>
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
サイズ比較
ノート ePOWER X の方が 21.5cm短く、160kgも軽い
A : ノート e-POWER X 2020-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4045mm | 1695mm | 1520mm |
B | 4260mm | 1695mm | 1675mm |
差 | -215mm | +0mm | -155mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1220kg | 4.9m | 1.5kWh |
B | 1380kg | 5.2m | 0.94kWh |
差 | -160kg | -0.3m | +0.56kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 340L | 1.5kWh | km |
B | 152L | 0.94kWh | 1km |
差 | +188L | +0.56kWh | -1km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 218万円 | 0km/L | |
B | 246万円 | 0km/L | |
差 | -28万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート ePOWER X のトータル出力が 145kW(197PS)となって、シエンタ ハイブリッド よりも91kW(124PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | +6kW | -8Nm | -298cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 85kW | 280Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +85kW | +280Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.5kWh | km | sec |
B | 0.94kWh | 1km | sec |
差 | +0.56kWh | -1km | +0sec |
日産 ノート e-POWER X 2020-
車メーカーWEBサイト
2020年モデルの日産 ノート e-POWER Xは、日産の革新的なe-POWER技術を採用したコンパクトなハッチバック車です。
このシステムでは、ガソリンエンジンが電気を生成し、電動モーターが車を駆動します。これにより、電気自動車のようなスムーズで静かな運転感を体験できる一方で、ガソリン車のような長距離走行も可能です。この車の内装はシンプルで機能的で、効率的なスペース利用により広々とした空間を提供します。
安全面でも優れており、自動ブレーキシステムや車線逸脱警告システムなどの先進的な安全機能が装備されています。これらの特徴により、日常的な通勤や短距離旅行、そして都市部での運転に適しています。
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。
トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。
実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。
燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。
日産 ノート e-POWER X 2020-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top