車のサイズを比較
プリウス A と、ノート epower X を比較
プリウス A の方が 47.5cmも長く、130kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
プリウス A 2015-
<車選択 2台目>
日産
ノート e-power X 2017-
サイズ比較
プリウス A の方が 47.5cmも長く、130kgも重い
A : プリウス A 2015-
B : ノート e-power X 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4575mm | 1760mm | 1470mm |
B | 4100mm | 1695mm | 1520mm |
差 | +475mm | +65mm | -50mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1350kg | 5.1m | 0.8kWh |
B | 1220kg | 5.2m | 1.5kWh |
差 | +130kg | -0.1m | -0.7kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 502L | 0.8kWh | 1km |
B | L | 1.5kWh | km |
差 | +502L | -0.7kWh | +1km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 291万円 | 37.2km/L | |
B | 205万円 | 0km/L | |
差 | +86万円 | +37.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、プリウス A のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ノート epower X よりも13kW(18PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 58kW(79PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +14kW | +39Nm | +599cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 53kW | 163Nm | |
B | 80kW | 254Nm | |
差 | -27kW | -91Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.8kWh | 1km | sec |
B | 1.5kWh | km | sec |
差 | -0.7kWh | +1km | +0sec |
トヨタ プリウス A 2015-
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ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。
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完全にモーターだけで動くガソリン車。ガソリンエンジンで発電して、モーターで駆動します。車速に連動しないエンジンの音はきになるけど、EVと同じレスポンスの良さを低価格で楽しめる車。
トヨタ プリウス A 2015-
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