車のサイズを比較


ローグ と、エクリプスクロス PHEV を比較


ローグ の方が 10.5cm長い

<車選択 1台目>

日産

ローグ 2021- 14280

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 27267





サイズ比較
ローグ の方が 10.5cm長い

A : ローグ 2021-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4650mm 1840mm 1700mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
+105mm +35mm +15mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 0kg m kWh
B 0kg m 13.8kWh
+0kg +0m -13.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 359L 13.8kWh km
-359L -13.8kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)245Nm2488cc
B --2359cc
--+129cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 13.8kWh km sec
-13.8kWh +0km +0sec


日産 ローグ 2021-
車メーカーWEBサイト
日産のミドルサイズSUV。日産とルノーの提携などによって、より資金が豊富になった日産が、グローバルモデルとして送り出したSUV。より先進的になった外観と車内の雰囲気は、乗っている人を優雅な気持ちにさせてくれる。




三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。



外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




日産 ローグ 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top