車のサイズを比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription を比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 3cmだけ短く、300kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 3cmだけ短く、300kgも軽い
A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4660mm | 1840mm | 1720mm |
B | 4690mm | 1900mm | 1660mm |
差 | -30mm | -60mm | +60mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1880kg | 5.4m | 1.8kWh |
B | 2180kg | 5.7m | 12kWh |
差 | -300kg | -0.3m | -10.2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 140L | 1.8kWh | km |
B | 505L | 12kWh | 41km |
差 | -365L | -10.2kWh | -41km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 393万円 | 19.7km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +393万円 | +19.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 127kW(173PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 106kW(144PS) | 250Nm | 1497cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -127kW | -150Nm | -471cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.8kWh | km | sec |
B | 12kWh | 41km | sec |
差 | -10.2kWh | -41km | +0sec |
日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。
車メーカーWEBサイト
XC60 T8 Twin Engine AWDインスクリプションは、2018年のワールド カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している最上級グレード車で、2リッター直4ターボエンジンに2つのモーターを組み合わせた、PHEV(プラグインハイブリッドカー)で、後輪はモーターで駆動させ、色々な乗り方を楽しめる一台。
ドライブモードをEV走行にしてアクセルを強く踏んでも、なかなかエンジンがかからないのは素晴らしい。ただ、モーターの出力は、EVと比べると低いため、モーターのみで強烈な加速というのは望めない。モーターのみではゆったりした走りを楽しむのが良さそう。ただ、ハイブリッドのモードでは、モーターとスーパーチャージャーが協力して最大パワーを出すため、こちらの加速感は、重い車体を感じさせない鋭いものだった。
日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top