車のサイズを比較


MINI クーパー SE と、ロードスター S MT を比較


MINI クーパー SE の方が 7cmだけ短く、430kgも重い

<車選択 1台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 13972

<車選択 2台目>

マツダ

ロードスター S MT 2015- 16608





サイズ比較
MINI クーパー SE の方が 7cmだけ短く、430kgも重い

A : MINI クーパー SE 2021-
B : ロードスター S MT 2015-

車種名 長さ 高さ
A 3845mm 1727mm 1432mm
B 3915mm 1735mm 1235mm
-70mm -8mm +197mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1440kg m 32.6kWh
B 1010kg 4.7m kWh
+430kg -4.7m +32.6kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 211L 32.6kWh 270km
B L kWh km
+211L +32.6kWh +270km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 281万円 0km/L
-281万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MINI クーパー SE のトータル出力が 135kW(184PS)となって、ロードスター S MT よりも38kW(52PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 97kW(132PS)152Nm1496cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 135kW 270Nm
B kW Nm
+135kW +270Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 32.6kWh 270km 7.3sec
B kWh km sec
+32.6kWh +270km +7.3sec


MINI MINI クーパー SE 2021-
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。


マツダ ロードスター S MT 2015-
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。




MINI MINI クーパー SE 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top