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MX30 と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較


MX30 の方が 2cmだけ長く、297kgも重い

<車選択 1台目>

マツダ

MX-30 2020- 18287

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 21724





サイズ比較
MX30 の方が 2cmだけ長く、297kgも重い

A : MX-30 2020-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4395mm 1795mm 1555mm
B 4375mm 1790mm 1460mm
+20mm +5mm +95mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1657kg m 35.5kWh
B 1360kg 5.1m kWh
+297kg -5.1m +35.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 35.5kWh 200km
B L kWh km
+0L +35.5kWh +200km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 248万円 0km/L
-248万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 のトータル出力が 105kW(143PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも20kW(27PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 105kW 265Nm
B 53kW 163Nm
+52kW +102Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 200km 9sec
B kWh km sec
+35.5kWh +200km +9sec


マツダ MX-30 2020-
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。




トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。


マツダ MX-30 2020-

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