車のサイズを比較
MIRAI と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較
MIRAI の方が 31.5cmも長い
<車選択 1台目>
トヨタ
MIRAI 2021-
<車選択 2台目>
日産
エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
サイズ比較
MIRAI の方が 31.5cmも長い
A : MIRAI 2021-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4975mm | 1885mm | 1470mm |
B | 4660mm | 1840mm | 1720mm |
差 | +315mm | +45mm | -250mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 0kg | m | kWh |
B | 1880kg | 5.4m | 1.8kWh |
差 | -1880kg | -5.4m | -1.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | 850km |
B | 140L | 1.8kWh | km |
差 | -140L | -1.8kWh | +850km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 393万円 | 19.7km/L | |
差 | -393万円 | -19.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、MIRAI の方が 22kW(30PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 128kW(174PS) | 300Nm | - |
B | 106kW(144PS) | 250Nm | 1497cc |
差 | +22kW | +50Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | 850km | sec |
B | 1.8kWh | km | sec |
差 | -1.8kWh | +850km | +0sec |
トヨタ MIRAI 2021-
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トヨタの2代目となるFCV。水素で走るということだけではなく、スタイリッシュで上質なセダンになった。EVに比べると、かなり長い航続距離が魅力。水素を補給できる水素ステーションの数が限られていること、水素ステーションがあっても、オープンしている時間帯に限りがあることなど、まだまだ課題は多い。
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日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。
トヨタ MIRAI 2021-
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