車のサイズを比較
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 と、EQE 350+ を比較
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 の方が 4.5cmだけ短く、10kg重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
サイズ比較
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 の方が 4.5cmだけ短く、10kg重い
A : XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
B : EQE 350+ 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4950mm | 1960mm | 1760mm |
B | 4995mm | 1905mm | 1495mm |
差 | -45mm | +55mm | +265mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2370kg | 6m | 12kWh |
B | 2360kg | 4.9m | 90.6kWh |
差 | +10kg | +1.1m | -78.6kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 12kWh | km |
B | 430L | 90.6kWh | 624km |
差 | -430L | -78.6kWh | -624km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1248万円 | km/L | |
差 | -1248万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 65kW | 240Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +65kW | +240Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 90.6kWh | 624km | sec |
差 | -78.6kWh | -624km | +0sec |
ボルボ XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
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ボルボの最大のSUV。大きくて綺麗な車体と、北欧の優雅な車内の雰囲気が最高のくつろぎをくれます。
ボルボ唯一の3列シートで、7人乗れるが、3列目のシートはやはり小さめ。ちょっと大人が乗るには厳しい。ただ、3列目のシートは、床下にしっかりとフラットに畳めるため、普段はしまっておくことができるのが嬉しい。
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ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。
ボルボ XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
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