車のサイズを比較


アクア G と、E208 Allure を比較


アクア G の方が 0.5cmだけ短く、360kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア G 2022- 15094

<車選択 2台目>

プジョー

E-208 Allure 2019- 13164





サイズ比較
アクア G の方が 0.5cmだけ短く、360kgも軽い

A : アクア G 2022-
B : E-208 Allure 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4050mm 1695mm 1485mm
B 4055mm 1745mm 1430mm
-5mm -50mm +55mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1130kg 5.2m 1kWh
B 1490kg 5.4m 50kWh
-360kg -0.2m -49kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 278L 1kWh km
B 265L 50kWh 403km
+13L -49kWh -403km

車種名 価格 WLTC燃費
A 223万円 33.6km/L
B 389万円 0km/L
-166万円 +33.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア G のトータル出力が 67kW(91PS)となって、E208 Allure よりも33kW(45PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 100kW 260Nm
-100kW -260Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 50kWh 403km sec
-49kWh -403km +0sec


トヨタ アクア G 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。



コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。



先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。



ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。



後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。




プジョー E-208 Allure 2019-
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。


トヨタ アクア G 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top