車のサイズを比較
XC40 P8 AWD リチャージ と、シエンタ ハイブリッド を比較
XC40 P8 AWD リチャージ の方が 16.5cm長く、770kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC40 P8 AWD リチャージ 2020-
<車選択 2台目>
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
サイズ比較
XC40 P8 AWD リチャージ の方が 16.5cm長く、770kgも重い
A : XC40 P8 AWD リチャージ 2020-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
B | 4260mm | 1695mm | 1675mm |
差 | +165mm | +180mm | -15mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2150kg | 5.7m | 78kWh |
B | 1380kg | 5.2m | 0.94kWh |
差 | +770kg | +0.5m | +77.06kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 413L | 78kWh | 425km |
B | 152L | 0.94kWh | 1km |
差 | +261L | +77.06kWh | +424km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 246万円 | 0km/L | |
差 | -246万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC40 P8 AWD リチャージ のトータル出力が 300kW(408PS)となって、シエンタ ハイブリッド よりも246kW(335PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 300kW | 660Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +300kW | +660Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 78kWh | 425km | 4.9sec |
B | 0.94kWh | 1km | sec |
差 | +77.06kWh | +424km | +4.9sec |
ボルボ XC40 P8 AWD リチャージ 2020-
車メーカーWEBサイト
ボルボ初のEV。都会派SUVのXC40が、より都会的に、クリーンになる。
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。
トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。
実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。
燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。
ボルボ XC40 P8 AWD リチャージ 2020-
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