車のサイズを比較
グレカーレ GT と、キックス ePOWER を比較
グレカーレ GT の方が 55.6cmも長く、520kgも重い
<車選択 1台目>
マセラッティ
グレカーレ GT 2022-
<車選択 2台目>
日産
キックス e-POWER 2020-
サイズ比較
グレカーレ GT の方が 55.6cmも長く、520kgも重い
A : グレカーレ GT 2022-
B : キックス e-POWER 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4846mm | 1948mm | 1670mm |
B | 4290mm | 1760mm | 1610mm |
差 | +556mm | +188mm | +60mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1870kg | 6.2m | kWh |
B | 1350kg | 5.1m | 1.57kWh |
差 | +520kg | +1.1m | -1.57kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 535L | kWh | km |
B | 423L | 1.57kWh | km |
差 | +112L | -1.57kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 862万円 | km/L | |
B | 275万円 | 0km/L | |
差 | +587万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、グレカーレ GT のトータル出力が 220kW(299PS)となって、キックス ePOWER よりも65kW(88PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 220kW(299PS) | - | 1995cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +160kW | - | +797cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 95kW | 260Nm | |
差 | -95kW | -260Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.57kWh | km | sec |
差 | -1.57kWh | +0km | +0sec |
マセラッティ グレカーレ GT 2022-
車メーカーWEBサイト
マセラッティのミドルSUV。同じマセラッティのSUV、レヴァンテよりはコンパクトだが、日本の道路からすると、かなり大きい。エンジンは2リッターの直列4気筒ガソリンターボ + モーターのマイルドハイブリッド。
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。
マセラッティ グレカーレ GT 2022-
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