車のサイズを比較


グレカーレ GT と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較


グレカーレ GT の方が 18.6cm長く、10kg軽い

<車選択 1台目>

マセラッティ

グレカーレ GT 2022- 12729

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 14148





サイズ比較
グレカーレ GT の方が 18.6cm長く、10kg軽い

A : グレカーレ GT 2022-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4846mm 1948mm 1670mm
B 4660mm 1840mm 1720mm
+186mm +108mm -50mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1870kg 6.2m kWh
B 1880kg 5.4m 1.8kWh
-10kg +0.8m -1.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 535L kWh km
B 140L 1.8kWh km
+395L -1.8kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 km/L
B 393万円 19.7km/L
+469万円 -19.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、グレカーレ GT の方が 114kW(155PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 220kW(299PS)-1995cc
B 106kW(144PS)250Nm1497cc
+114kW-+498cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.8kWh km sec
-1.8kWh +0km +0sec


マセラッティ グレカーレ GT 2022-
車メーカーWEBサイト
マセラッティのミドルSUV。同じマセラッティのSUV、レヴァンテよりはコンパクトだが、日本の道路からすると、かなり大きい。エンジンは2リッターの直列4気筒ガソリンターボ + モーターのマイルドハイブリッド。




日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。



エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




マセラッティ グレカーレ GT 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top