車のサイズを比較


XC40 P8 AWD リチャージ と、アクア G を比較


XC40 P8 AWD リチャージ の方が 37.5cmも長く、1020kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC40 P8 AWD リチャージ 2020- 15001

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 15558





サイズ比較
XC40 P8 AWD リチャージ の方が 37.5cmも長く、1020kgも重い

A : XC40 P8 AWD リチャージ 2020-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4425mm 1875mm 1660mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+375mm +180mm +175mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2150kg 5.7m 78kWh
B 1130kg 5.2m 1kWh
+1020kg +0.5m +77kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 413L 78kWh 425km
B 278L 1kWh km
+135L +77kWh +425km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
-223万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC40 P8 AWD リチャージ のトータル出力が 300kW(408PS)となって、アクア G よりも233kW(317PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 300kW 660Nm
B kW Nm
+300kW +660Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 78kWh 425km 4.9sec
B 1kWh km sec
+77kWh +425km +4.9sec


ボルボ XC40 P8 AWD リチャージ 2020-
車メーカーWEBサイト
ボルボ初のEV。都会派SUVのXC40が、より都会的に、クリーンになる。


トヨタ アクア G 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。



コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。



先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。



ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。



後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。




ボルボ XC40 P8 AWD リチャージ 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top