車のサイズを比較


アクア GR SPORT と、マスタング マッハE ER AWD を比較


アクア GR SPORT の方が 62.9cmも短く、1100kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 4650

<車選択 2台目>

フォード

マスタング マッハE ER AWD 2021- 16202





サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 62.9cmも短く、1100kgも軽い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : マスタング マッハE ER AWD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4095mm 1695mm 1485mm
B 4724mm 1881mm 1597mm
-629mm -186mm -112mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1150kg 5.5m kWh
B 2250kg m 98.8kWh
-1100kg +5.5m -98.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 402L 98.8kWh 540km
-402L -98.8kWh -540km

車種名 価格 WLTC燃費
A 260万円 29.3km/L
B 万円 0km/L
+260万円 +29.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア GR SPORT のトータル出力が 67kW(91PS)となって、マスタング マッハE ER AWD よりも191kW(260PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 258kW 580Nm
-258kW -580Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 98.8kWh 540km 6sec
-98.8kWh -540km -6sec


トヨタ アクア GR SPORT 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!



サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる



シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。



黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




フォード マスタング マッハE ER AWD 2021-
車メーカーWEBサイト
フォード マスタング シリーズに新たに加わったEV。SUVだが、電気の力で、驚異の加速性能を誇る。ダッシュボード中央には、iPadのように縦置きにされたコンソールが配置されていて、未来感を醸し出す。


トヨタ アクア GR SPORT 2023-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top