車のサイズを比較


アクア GR SPORT と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較


アクア GR SPORT の方が 47.5cmも短く、320kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 4149

<車選択 2台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 23049





サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 47.5cmも短く、320kgも軽い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4095mm 1695mm 1485mm
B 4570mm 1820mm 1580mm
-475mm -125mm -95mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1150kg 5.5m kWh
B 1470kg 5.5m 1.2kWh
-320kg +0m -1.2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B L 1.2kWh km
+0L -1.2kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 260万円 29.3km/L
B 429万円 0km/L
-169万円 +29.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アクア GR SPORT の方が 2kW(3PS)だけ出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 69kW(94PS)148Nm1597cc
-2kW-28Nm-107cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.2kWh km sec
-1.2kWh +0km +0sec


トヨタ アクア GR SPORT 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!



サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる



シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。



黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。


トヨタ アクア GR SPORT 2023-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top