車のサイズを比較
V60 クロスカントリー T5 AWD と、LC500 を比較
V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 1.5cmだけ長く、120kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
<車選択 2台目>
レクサス
LC500 2017-
サイズ比較
V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 1.5cmだけ長く、120kgも軽い
A : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
B : LC500 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1895mm | 1505mm |
B | 4770mm | 1920mm | 1345mm |
差 | +15mm | -25mm | +160mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 5.7m | kWh |
B | 1930kg | 5.4m | kWh |
差 | -120kg | +0.3m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 197L | kWh | km |
差 | -197L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 564万円 | 0km/L | |
B | 1350万円 | 0km/L | |
差 | -786万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 164kW(223PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 187kW(254PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 351kW(477PS) | 540Nm | 4968cc |
差 | -164kW | -190Nm | -3000cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。
2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。
車メーカーWEBサイト
レクサス初のFセグメントのクーペモデル。コンセプトカー、LF-LC の革新的なデザインイメージをモチーフに開発された。GA-L(Global Architecture-Luxury) プラットフォームを初採用。
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top