車のサイズを比較
エクストレイル ハイブリッド Xi と、EQC 400 4MATIC を比較
エクストレイル ハイブリッド Xi の方が 8cmだけ短く、895kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
<車選択 2台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018-
サイズ比較
エクストレイル ハイブリッド Xi の方が 8cmだけ短く、895kgも軽い
A : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
B : EQC 400 4MATIC 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1820mm | 1730mm |
B | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
差 | -80mm | -105mm | +105mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1600kg | 5.6m | kWh |
B | 2495kg | 5.6m | 85kWh |
差 | -895kg | +0m | -85kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 565L | kWh | km |
B | 500L | 85kWh | 471km |
差 | +65L | -85kWh | -471km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 315万円 | 13.2km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +315万円 | +13.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、エクストレイル ハイブリッド Xi のトータル出力が 138kW(188PS)となって、EQC 400 4MATIC よりも162kW(220PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 108kW(147PS) | 207Nm | 1997cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 30kW | 160Nm | |
B | 300kW | 760Nm | |
差 | -270kW | -600Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 85kWh | 471km | 5.1sec |
差 | -85kWh | -471km | -5.1sec |
日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
車メーカーWEBサイト
日産を代表するミドルクラスのSUV。
2013年から2022年までの役10年間販売された長寿モデル。
300万円ほどの価格だが、ボリューム感のある頼もしい車体が所有欲を満たしてくれる。意外とお手軽な価格でこんな車を買えたら、荷物をいっぱい積んでキャンプにたくさん行きたくなる!
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
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