車のサイズを比較
Q8 55 TFSI quattro と、シエンタ ハイブリッド を比較
Q8 55 TFSI quattro の方が 73.5cmも長く、760kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q8 55 TFSI quattro 2019-
<車選択 2台目>
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
サイズ比較
Q8 55 TFSI quattro の方が 73.5cmも長く、760kgも重い
A : Q8 55 TFSI quattro 2019-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4995mm | 1995mm | 1705mm |
B | 4260mm | 1695mm | 1675mm |
差 | +735mm | +300mm | +30mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 6.2m | kWh |
B | 1380kg | 5.2m | 0.94kWh |
差 | +760kg | +1m | -0.94kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 605L | kWh | km |
B | 152L | 0.94kWh | 1km |
差 | +453L | -0.94kWh | -1km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1010万円 | 0km/L | |
B | 246万円 | 0km/L | |
差 | +764万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Q8 55 TFSI quattro の方が 196kW(267PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 250kW(340PS) | 500Nm | - |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | +196kW | +389Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.94kWh | 1km | sec |
差 | -0.94kWh | -1km | +0sec |
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
車メーカーWEBサイト
アウディの最上級SUV Q7 をベースに、スタイリッシュなクーペスタイルのボディーとした、フラッグシップSUV。あまりにも先進的なその姿と装備に、誰もが見とれてしまいそう。
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。
トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。
実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。
燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
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