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EQC 400 4MATIC と、V40 T3 Momentum を比較


EQC 400 4MATIC の方が 40cmも長く、1015kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 57630

<車選択 2台目>

ボルボ

V40 T3 Momentum 2012-2019 13571





サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 40cmも長く、1015kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : V40 T3 Momentum 2012-2019

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4370mm 1800mm 1440mm
+400mm +125mm +185mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2495kg 5.6m 85kWh
B 1480kg 5.2m kWh
+1015kg +0.4m +85kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 500L 85kWh 471km
B 335L kWh km
+165L +85kWh +471km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 391万円 0km/L
-391万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、V40 T3 Momentum よりも188kW(256PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 112kW(152PS)250Nm1497cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 300kW 760Nm
B kW Nm
+300kW +760Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B kWh km sec
+85kWh +471km +5.1sec


ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。


ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。










ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

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