車のサイズを比較
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス と、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) を比較
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス の方が 43.4cmも長く、571kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
<車選択 2台目>
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
サイズ比較
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス の方が 43.4cmも長く、571kgも重い
A : Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4694mm | 1850mm | 1443mm |
B | 4260mm | 1695mm | 1695mm |
差 | +434mm | +155mm | -252mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1931kg | m | 75kWh |
B | 1360kg | 5m | kWh |
差 | +571kg | -5m | +75kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 542L | 75kWh | 530km |
B | L | kWh | km |
差 | +542L | +75kWh | +530km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 717万円 | 0km/L | |
B | 269万円 | km/L | |
差 | +448万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター パフォーマンス のトータル出力が 430kW(585PS)となって、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)よりも363kW(494PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 430kW | 750Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +430kW | +750Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 75kWh | 530km | 3.4sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +75kWh | +530km | +3.4sec |
テスラ Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
車メーカーWEBサイト
Model 3 のパフォーマンスモデル。430kW(585PS)の最高出力と、750Nmのトルクは圧倒的。
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。
2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。
2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。
テスラ Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
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