車のサイズを比較


アイオニック5 Lounge AWD と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較


アイオニック5 Lounge AWD の方が 32cmも長く、220kgも重い

<車選択 1台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11438

<車選択 2台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 56867





サイズ比較
アイオニック5 Lounge AWD の方が 32cmも長く、220kgも重い

A : アイオニック5 Lounge AWD 2022-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4635mm 1890mm 1645mm
B 4315mm 1820mm 1595mm
+320mm +70mm +50mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1990kg 6m 73kWh
B 1770kg 5.4m 10kWh
+220kg +0.6m +63kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 527L 73kWh 577km
B 405L 10kWh km
+122L +63kWh +577km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 508万円 0km/L
-508万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 100kW(136PS)220Nm1498cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 65kW 165Nm
-65kW -165Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 73kWh 577km sec
B 10kWh km sec
+63kWh +577km +0sec


ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。


ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。



後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。



スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。



ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。



PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?



リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top